Sexy Zoneのお陰で乗り越えられた社会人1年目の私の話

 

 

 

今回は!!!!なんと!!!!!

虚妄じゃありません!!!!!!!!!!爆笑

 

先ほどジャニオタが書く就活の話というはてブを読んではちゃめちゃに共感しました。そしてそれと同時に私もセクゾのお陰で仕事をがんばれる今があるなあと心の底から感じています...いやあほんとに生きる希望だよ...

 

フォロワーさんにも大学生が多い気がするし何かのためになればいいなあと思って書きます☺️ちなみに社会人オタクは楽しいよ♡(やばい)

 

 

 

 

 

まずちょっとだけ私のことを話すと私就活しませんでした~!!!!いえ~い!!!!合説も1個も行ってなければ黒染めもせずESも書かずスーツも1回も着なかったヨ!ヤバ!じゃあなんで社会人やってんだよ...って矢が飛んできそうなのですが、私はインターンしていた会社にそのまま入社しました!!!!!なので大学4年の1年間はほぼ社会人だったんですけど、どうしても今の会社に入りたかったので悔いはないです!!

 

きっと就活って本当に正解はなくて、ゴリゴリ就活して大手入ったけど病んで転職しようとしてる友達も私の周りは割といるし、かたや同い年だけどいきなりフリーランス始めて行動力と愛嬌でめちゃめちゃ仕事してる友達もいます。

 

ただ1つ言えるのは就活適当にしないでほしいなーということ。私は自分の人生は自分で幸せにするものだと思っているので、就活にマイナスな気持ちで挑むのではなく、

 

自分の人生何の仕事してどうやって幸せに生きていこうかな♡」

 

っていうポジティブな気持ちでいてほしいなと思います!そして最終的に決まった働く場所があなたが1番幸せに生きれる場所だから!落とされた所は違ったんだよ!置かれた場所で花を咲かせるんだ!

 

ちなみにこの考えは私が大尊敬してる母からの教えで、私が高校受験で第一志望に落ちたときに

 

 

「◯◯高校行ってたらあんた絶対いじめられてたわよ!

友達もひとりもいなかった!

先生もくそみたいにいじわるだったはず!

だから落ちてよかったのよ!」

 

 

という癖が強すぎる慰め方をされたことがありました(笑)

でも本当にそのお陰で第二志望だった高校だけど3年間まじで楽しかったしここにきてよかったな~と心の底から思えたんですよね。

 

だから

受かったところがきっとあなたにとってのベストな場所だし、あなたが幸せになれる場所

 

です♡(ポジティブ野郎)

 

 

 

 

 

 

まだ社会人の話してなくて不安ですけどこっから書きますね...

 

いきまーーす!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

①全ての基準はSexyかSexyでないかで判断するべし

 

これはですね~以前の私なら上司への怒りをエネルギーにして仕事するみたいなとこが少なからずあったんですよ。

 

「なんで明日提出の資料(真っ白)を前日の17時に共有すんだよ!!!おら!!!!ふざけんなよ!!!!!!!」

 

「なんでこの集客私が責任とらなきゃならんの...まじ....ふざけんなし...」

 

みたいなね!ときもあったんですよ!

 

でも今となっては私はセクガル。イライラしようものなら頭の中の中島健人Honeyイライラするのは良くないよ?Sexyに生きようぜ」って言ってくるしマリウス葉さんも「そーだよー!ストレスは美容に大敵♡」って言ってくれるから

 

 

そ、そーだよねーーー!!!!!今の私Sexyじゃないわ!!!!ごめんみんな♡♡♡

 

ってかんじで心の広さがやばくなりました。

 

今の自分の対応の仕方はSexyかSexyじゃないか、仕事への取り組み方はSexyかSexyじゃないか、もしこの仕事をセクゾのみんながやってたらこのレベルでやるか...?いや絶対もっとできる!!!!!!というSexy Zoneへの愛のエネルギーで私はいま仕事しています♡(平和)

 

やばい上司も中にはいるけどそれはあ~Sexyじゃないな~で終了なのでおっけーです!Sexyの基準でみんな仕事しようね

 

 

 

 

 

 

 

 

②妄想でテンションをあげろ

 

これは私の大得意分野で~す!はーい!!!!どれだけ小さなことでも妄想できてしまうので会社はもはやネタの宝庫です(仕事しろよ)ちなみにいままで私が妄想してきた会社ネタがこちら

 

・社内メール

・給湯室

・資料室

・誰もいない会議室

・ファイル+付箋

・コーヒー買ってきてくれる

・会社の飲み会

 

まあジャニオタなら誰しもが妄想するネタでしょう!(ほぼ全員上司か同期の菊池風磨さん)ちなみに最近取引先でよく電話する人が中島さんでテンションあがってます!無意識に声高くなるからこわいよね...えへへ...

 

 

 

 

 

 

 

 

③大切なものを大切にしよう

 

これはね~ほんとに思うんですよ...自分にとって何が1番大切なのか、ブレない心とYESマンにならないことはとても大切だなと思います。

 

1年目、なんでもやれと言われます。誰よりもやれと言われます。でもそれで心が死んだら意味ないです!自分を何より大切に!!!!!!!

 

ちなみに私の会社はGoogleカレンダーで出勤などの管理もされているしシフトも自分で申請するので横アリ参戦日の5/4そし24時間テレビの8/25・26は【休み ※絶対block】と既に入れてあります(真顔)もうゴールデンウィークも夏休みの予定も決まってるの~!?はやいね!!と言われました。社内でこんな先の予定入れてるの私だけみたいです(えへへ)

 

優先順位を自分で決めて、大切なものは自分で守りましょう♡今の時代会社はあなたを守ってはくれないぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

④自分の部署はグループだと考えよう

 

これは私も本当に苦しんだ部分ではあったんですが、私たちのこの世代って相談ができないんですよね。なんていうか怒られなれてない。やばい状況になってもギリギリまで自分でどうにかしようとしがち。で、やばい状況が上司にバレて結果怒られる。

 

いや分かるんですよ、やばいなら言えよ!って思いますよね普通。でもやばいことを言うことがまず怖い。私も入社当初はこれが1番苦手でした。

 

でもこれがSexyたちだったら??????例えばライブ前にそちゃんが捻挫してしまったら??????

 

きっと彼らはどうしたらそちゃんの良さを活かし無理をさせない方向でベストなパフォーマンスが出せるか

 

を考えると思うんです。

 

仕事も一緒です。

 

いまこの状況でのベストは何か、1人じゃなくみんなで考えることが必要です。

 

もしそちゃんが捻挫を黙ってて、ライブ中に倒れてしまったとしたら、あなたがメンバーなら言ってよ!!!!!って気持ちになりますよね。

 

1人でどうにかする必要はないんです。

だって同じグループなんだもん。

 

たくさんの人の力を借りて、よりよいものを作る仕事の仕方をしましょう。

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!!!

本当にSexyたちがいてくれたからこの繁忙期も乗り切れているしこれからもっともっと忙しくなっても家にいるヒモのしょおりくを養うために働かねば...!という気持ちになるので余裕です!!(やばい)

 

お金も稼げるようになるし、社会人ジャニオタは楽しいです。

 

 

 

 

毎日を楽しくしてくれるSexyたちに心から感謝♡